なぜ、口ベタであがり症の私が、リクルートでトップ営業になれたのか?その秘訣は、売れている営業マンがやっていることを、ひとつひとつ分解していくことでした。なぜ、そこでこのセリフを使うのか?どうしてこのツールは存在するのか。 営業マンの行動すべてに意味を持たせると、お客さまの前でやるべきことが見えてきます。すると、営業マンが普段当たり前のようにやっている行動の多くは「ムダ」だということに気づきます。これを取り除くだけで、どんな営業マンでも売れるようになるのです。 そしてもうひとつ、お客さまを「ムダ」にしないことで、リピートや紹介を生む営業スタイルを解説。強引に何度もお願いして、それでも断られたら・・・、そのお客さまには二度と行けなくなります。そしてまたゼロから新規を探し始める。そんな売れない負のスパイラルから抜け出す方法を紹介します。