NTTグループ・NTT西日本の事業戦略

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プログラム

1. NTTグループの2013年度の事業戦略

(2013年6月12日 14:00〜15:25)

日本電信電話 (株) 経営企画部門 経営企画担当部長
伊藤 浩司 (いとう こうじ) 氏

 今日のICT市場は、スマートフォンやWi-Fiの急速な普及、様々なOTTプレーヤーの参入など、大きな変革の中にあります。このような市場の変化に対応するため、NTTは、昨年11月に新しい中期経営戦略「新たなステージを目指して」を策定し、グローバル・クラウドサービスを事業の機軸に据えるとともに、ネットワークサービスの競争力を徹底的に強化することを今後の重点分野として発表しました。  本講演では、これら重点分野に対するNTTグループの現在の取組みを紹介するとともに、2012年度の決算概要と2013年度の事業計画についてご説明します。

  1. 市場環境の変化
    1. 競争環境の変化
    2. モバイル化、クラウド化
  2. NTTグループの取組み
    1. グローバル・クラウドサービスの展開
    2. ネットワークサービスの競争力強化
    3. ICT利活用への取組み
  3. 2012年度決算と2013年度業績予想
    1. 2012年度決算 (連結)
    2. 2013年度業績予想 (連結)
  4. 質疑応答/名刺交換

2. NTT西日本の2013年度事業運営について

(2013年6月12日 15:35〜17:00)

西日本電信電話 (株) 経営企画部 経営管理部門長
伊藤 謙一 (いとう けんいち) 氏

 地域通信市場においては、光アクセスやCATVを利用したブロードバンドサービスのキャリア間競争に加え、モバイルの高速化によるサービス間競争が進むなど、大きく市場構造が変化してきています。このような状況の中、NTT西日本では、Wi-Fiプラットフォームの拡充やアライアンスの推進により、お客様の利用形態にあわせた“多様な料金プラン、多彩なサービス“の提供等に取組んでいます。  本講演では、上記取組みを中心としてNTT西日本の2013年度事業運営についてご紹介します。

  1. 2013年度事業計画概要
    1. 西日本の市場環境
    2. 2012年度決算と2013年度業績予想
  2. 「持続的な成長」に向けた取組み
    1. 光900万契約の早期達成にむけて
      • 多様な料金体系・多彩なサービスの提供
      • アライアンスの推進
    2. ビジネス市場への取組み
    3. グループ会社を通じた成長ビジネス
    4. 事業運営の効率化
  3. 安心・安全に向けた取組み、CSR活動の推進
  4. 質疑応答/名刺交換

会場

クラブハウス会議室 赤坂
107-0052 東京都 港区 赤坂2-5-1
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