通信キャリアのスマートコンテンツ戦略

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
会場 開催

日時

開催予定

プログラム

ドコモは、スマートフォンにおけるコンテンツ戦略としてdマーケットを展開。昨年、デジタルコンテンツの更なる拡充としてソーシャルゲームを備えたdゲーム、生活支援を目的にリアル商材まで拡大したECサイトdショッピングを開始。  本講演では、主にゲームやショッピングの展開の展望を中心に、今後のdマーケットにおけるドコモのコンテンツ戦略について説明します。

  1. dマーケット戦略について
  2. デジタルコンテツ展開について
  3. リアル商材展開について
  4. dショッピング戦略、展開について
  5. dゲーム戦略、展開について
  6. 今後の展望について
  7. 質疑応答/名刺交換

2. SoftBank SmartTV (スマテレ) 戦略

(2013年6月6日 15:20〜16:30)

ソフトバンクモバイル (株) プロダクト・マーケティング本部 新規事業企画課 課長
山田 恵祐 (やまだ けいすけ) 氏

 国内でも各社が相次いで参入し加熱するスマートテレビ市場。ソフトバンクモバイルでも、今年2月にテレビに差し込むスティック型の端末とともに、TSUTAYA TV、UULAなどをご覧いただけるSoftBank SmartTVをリリースいたしました。  2013年はまさに、日本におけるスマートテレビ元年になりそうな勢いを感じます。その市場の現在の状況、そしてソフトバンクとしての取り組み、ソフトバンクのサービスの優位性、さらに今後のスマートテレビ市場への展望をご紹介いたします。

  1. スマートテレビ市場の概況
  2. なぜ今、スマートテレビなのか?
  3. 米国での先進事例
  4. ソフトバンクグループでの取り組み
  5. スマートテレビの未来像
  6. 質疑応答/名刺交換

会場

SSK セミナールーム
105-0003 東京都 港区 西新橋2-6-2
SSK セミナールームの地図

受講料

割引特典について