ASEANはこれまで、生産拠点としてとらえられていましたが、経済成長に伴い消費者の購買力が向上し消費市場の魅力が高まってきている。 講師は、日本の優れた商品をASEAN (タイ、ベトナム、ミャンマー、シンガポール、インドネシア、フィリピン、マレーシア) 各国へ拡販すべく東奔西走し販路をゼロから切り開いてきた通信販売NO1コンサルタント。 国内通販現場では、徹底した現地化主義を貫き「5年で売上30倍増の100億円を突破」させた実績もあるが、いくら、商品が良くても、売り方が悪ければ売れない。 本講座で、小予算で出来る具体的な販路拡大の手法を学び、売れるチャネル仕組みを探してアセアンと、今だから実績のある中国であえて売る仕組みを構築していただきたい。