東アジア経済圏への販路拡大セミナー

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
会場 開催

日時

中止

プログラム

ASEANはこれまで、生産拠点としてとらえられていましたが、経済成長に伴い消費者の購買力が向上し消費市場の魅力が高まってきている。  講師は、日本の優れた商品をASEAN (タイ、ベトナム、ミャンマー、シンガポール、インドネシア、フィリピン、マレーシア) 各国へ拡販すべく東奔西走し販路をゼロから切り開いてきた通信販売NO1コンサルタント。  国内通販現場では、徹底した現地化主義を貫き「5年で売上30倍増の100億円を突破」させた実績もあるが、いくら、商品が良くても、売り方が悪ければ売れない。  本講座で、小予算で出来る具体的な販路拡大の手法を学び、売れるチャネル仕組みを探してアセアンと、今だから実績のある中国であえて売る仕組みを構築していただきたい。

  1. ASEAN+中国の消費者を知るポイント
    • 人脈構築術
  2. ASEAN+中国マーケットの捉え方
    • 進出拠点としてのバンコクの位置付
    • バンコクからASEAN市場を取り込む
  3. ASEAN+中国市場の攻め方-現実的なチャネル選び
    • 海外で唯一大成功をしている、タイ楽天との組み方、売り方
    • アジアの中心に躍進するタイ、成功している日系デパートの催事の成功鉄則
    • 海外で生まれたネットツールとの組み方、成功法
  4. これだけは知っておきたい法律基礎知識
  5. 白川流進出成功のポイント
  6. 質疑応答/名刺交換

会場

SSK セミナールーム
105-0003 東京都 港区 西新橋2-6-2
SSK セミナールームの地図

受講料

割引特典について