お客様・社会とともに「エネルギーサービス」を変革する

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
会場 開催

日時

開催予定

プログラム

再生への経営改革に挑む東京電力は、震災以降のエネルギー需給構造の大きな変化の中で、お客さま・社会の皆様との協調・連携をより大切にしたエネルギーサービスの変革を実施し、エネルギー利用の最効率化・最適化を進める基本方針の下、料金メニューを充実させるとともに、事業連携によりエネルギー・マネジメント・ビジネス等を積極的に展開し、ピーク需要の更なる抑制と、電気料金の低減に繋げることスマートメーターの積極導入やエネルギー・ソリューション等の新サービスの開発・提案等により、お客様の選択肢を拡げ、多様なニーズにお応えすることなど具体的な取り組みを始めている。  お客様・社会の皆様と共にエネルギーサービスを変革する取り組みの背景、方針具体的な取組み事例を紹介すると共に、これからの“スマートグリッド“の位置付けについて言及する。

  1. 再生への経営改革に挑む
  2. 震災以降のエネルギー需給構造変化
  3. お客さま・社会と共にエネルギーサービスを変革する
    1. お客様・社会と共にエネルギー利用を最効率化・最適化
    2. スマートグリッド“の位置付けと狙い
  4. “エネルギーサービス“変革のための具体的な取組み
  5. 社会インフラを担う責任
  6. まとめ
  7. 質疑応答/名刺交換

会場

新橋愛宕山 東急REIホテル
105-0002 東京都 港区 愛宕1丁目6-6
新橋愛宕山 東急REIホテルの地図

受講料

割引特典について