本セミナーでは、製品やサービスを通し、顧客に価値や感動を提供するために必要なマーケティング手法を経験豊富な講師が詳解いたします。
世界の市場はかってのプロダクトアウトの時代からマーケットインの時代を過ぎ、いまやコンセプトアウトの時代とさえいわれています。製品やサービスを通し、顧客に価値を提供する時代、顧客に感動を提供する時代と言われています。私たちのお客様は誰かを常に問いかけ、そしてお客様が真に求めているものは何かを考え、それを提供できたときにマーケットは開けます。そのために、マーケティング理論の理解とその実践は必須となります。 本講座では、自社の状況を見直すとともに、変化していく経営市場に適応した自社の進むべき道をあきらかにし、業績を伸ばすための実践可能で、かつ具体的なマーケティング戦略策定の方法と戦術立案の方法を学習し、失敗の無い新事業・新商品開発が出来るよう指導いたします。