<コーディネーター>
グローバル&チャイナビジネスコンサルタント 代表 平沢 健一 氏
「アジア」が大躍動を始めました。人口が増大し、経済の成長と消費の拡大を狙い世界からあらゆるタイプの企業が参戦してきています。少子高齢化が進む日本にとって最大の成長エンジン“アジア“の取り込みは喫緊の課題で、若さと多様性がキーワードです。講師と受講者の積極的な交流の輪作りを演出します。
アジア事業や経営企画・マーケティングのご担当者、経営幹部等のご参加をおすすめします。
(2013年6月27日 (木) 午後1時~5時)
(有) スラマット 取締役社長 茂木 正朗 氏
アジア連携委員会委員長 (前三菱商事) 中島 耕一郎 氏
親日指数世界一の国インドネシアは世界第4位の人口大国です。勃興し始めた中間所得層の消費が急拡大しているほか、インフラ需要が急速に増加しています。 苦労した末に花が開いたインドネシアビジネスを描いた昨年発刊の「インドネシアが選ばれるのには理由 (わけ) がある」がベストセラーの茂木氏とマレーシア、シンガポール、ミャンマービジネスに大変詳しく人脈も豊富な中島氏で両国ビジネスとイスラムビジネスの成功法則を討論します。