絶対に間違えない給与計算のノウハウ

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
会場 開催

日時

開催予定

プログラム

2012年11月22日開催セミナー参加者の意見・感想 (抜粋)

 毎月不安を抱えながら、給与計算をしている担当者方は多くいらっしゃいます。給与計算は、「正しくできてあたりまえ」の仕事で、間違えなくて当然なので、大きなプレッシャーとなります。法律の改正や細々とした変更に対応するなど、迷うことも多いので、作業時間も長時間化してしまいがちです。  そこで、給与計算業務のミスなく効率よく確実に行うことができるようになる「最強のチェックリスト」の作成方法を解説します。担当者のストレスだけでなく、担当者の残業も軽減することが可能になります。

  1. 毎月使いたくなるチェックリストとは何か
    1. なぜか使いたくなるチェックリスト
    2. 普通ではなく、最強チェックリストが助けてくれる
  2. チェックリストの作り方
    1. 処理スケジュールの管理方法
    2. 入社、退社などの事象別チェック方法
    3. 単純作業の効率を2倍にする方法
    4. マニュアル不要のオペレーション方法
    5. 間違えない仕組みとなるチェック項目
    6. 年末調整の作業量を削減する仕組み
  3. 給与処理のQ&A
    1. 固定残業代を支給している場合の残業計算
    2. 有給休暇の買い取りをする場合の計算方法
    3. 退職後の賞与の取扱い
    4. 時給者の有給休暇の計算方法
  4. 質疑応答

会場

新橋愛宕山 東急REIホテル
105-0002 東京都 港区 愛宕1丁目6-6
新橋愛宕山 東急REIホテルの地図

受講料

割引特典について