『笑い=なんでやねん! (芸人さんの働きかけそのもの) 』と思ってしまうと、ビジネスシーンでの活用は難しくなります。しかし、笑いの持つ一体感の醸成や、モチベーションアップ、相手の行動の誘導、感情に対するプラスのベクトルといった強烈な力は、対内外を問わず、ビジネスシーンで間違いなく活用できるものです。 これらのアクションを、一般性の高いロジックに落とし込み、心理学と融合させることで、成果の出るビジネスコミュニケーション理論が完成しました。 TPOを選ばず、誰にでも取り組める方法論であることがポイントです。 空気作りの方程式や笑いのロジックが、社員や職場の空気を活性化し、モチベーションのコントロールや相手の感情・行動を誘導を可能にしたのです。 某フランチャイズにおける、ワンツーフィニッシュや対前年比180%といった実績多数。 あっという間!眠らせない!面白い!使える!成果が出る!と大好評、年間200回を超える講演会・研修会にて裏付けされ続けているコンテンツです。 今回はそれに加えて、SSKセミナーのためだけに組み立てた、スキルとノウハウを織り交ぜたスペシャル講演120分間。是非、理屈を知った上でご活用ください。