NTTドコモのサービスフロンティア戦略

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
会場 開催

日時

開催予定

プログラム

国内の移動通信事業は成熟期を迎え契約者数全体としては伸び悩む一方、従来のフィーチャーフォンからスマートフォンへの急速なマイグレーションが驚異のスピードで進んでいます。こうした中、NTTドコモは「総合サービス企業」への進化を図るため、様々なサービスフロンティアで新たな事業化・サービス化に取組んでいます。  本講演では、コマース分野、医療・健康分野、教育分野、環境分野等でのNTTドコモの新たな取組みの具体例をご紹介しながら、NTTドコモの目指すフロンティアサービス戦略の方向性についてご紹介いたします。

  1. 情報通信の動向
  2. フロンティアサービス分野での取組み
    1. モバイルコマースへの挑戦
      • らでぃっしゅぼーや
      • オークローンマーケティング
    2. 「健康」とスマートフォン
      • ドコモヘルスケア
    3. 「教育」とスマートフォン
      • ドコモゼミ
    4. ecoライフへの挑戦
      • サイクルシェア
  3. サービスプラットフォーム分野での取組み
    1. おさいふケータイ、NFC、ドコモ口座
    2. 環境センサー、環境ライブ
    3. モバイル空間統計
    4. ドコモインサイトマーケティング
  4. パートナーの皆様とのサービス共創に向けた取組み
    1. ドコモ・イノベーションビレッジ
    2. ドコモ・イノベーションファンド
  5. NTTドコモのフロンティアサービス戦略の方向性
  6. 質疑応答

会場

SSK セミナールーム
105-0003 東京都 港区 西新橋2-6-2
SSK セミナールームの地図

受講料

割引特典について