化粧品ビジネスで成功するための10の法則

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
会場 開催

日時

開催予定

プログラム

ソーシャルメディアやデバイスの変化に伴い、消費者のネットリテラシーが高くなってきた今日、大手企業は広告への投資を控え、自分たちの持つメディアを最大限に活用するため「オウンドメディア」なるものに注目しています。  平たく言えば「カタログサイトからの脱却」。わざわざ検索して自社サイトに来てくれたお客様を、 (店舗での接客のように) ネットでどうおもてなしするかが非常に重要だというわけです。  ちょっと待ってください。それって、無名のころから自社サイト中心で販売してきた化粧品ブランドのやり方ですよね!!10年前に起業した化粧品ブランドが十億単位の企業へ育った手法に、これからのネット販売のヒントがありそうです。

  1. これからも生まれる「10年で20億規模に成長する化粧品事業」とその育成環境
  2. 「個の強いこだわりと創造力」が魅力的な化粧品ブランドを作り出す時代へ
    1. webによる情報伝達環境の変化
      • 開発者の思いが直接伝わるネット環境
      • 数値化されたマーケティングからエモーショナルマーケティングへ
      • サイト運営からサイト接客へ
      • 「この指とまれ」マーケティング
    2. 事業化サポート環境の変化
      • 化粧品業界の特徴である進化する OEM業を上手に使いこなすことが成功への鍵となる
      • 受託製造から受託研究開発へ
      • 進むビジネス育成ファーム化
  3. 気になる!!男性化粧品市場
    1. 年間1000億規模となった男性化粧品市場
    2. 何を売るのか?
  4. 質疑応答

会場

クラブハウス会議室 赤坂
107-0052 東京都 港区 赤坂2-5-1
クラブハウス会議室 赤坂の地図

受講料

割引特典について