イッツコムの事業戦略

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プログラム

東急グループの会社として1987年に開局したイッツコムは、東急沿線で72万世帯のお客様につながっています。その事業戦略の原点は街づくりです。東急は鉄道をひいて沿線をつくり、住宅を建て、百貨店やストアをつくり、スポーツやエンターテイメントにも力を入れてきました。こうした開発の総仕上げは情報です。  イッツコムは、東急沿線の人々に『安心と快適さ』を提供することを企業理念に掲げ、街づくりの発想をもとに総合生活サービス事業者としての発展を目指しています。開局25年を迎えたイッツコムの、東急グループ各社との連携を基盤とした新たな取組みを紹介します。  また併せて、ケーブルテレビ業界発展のための取組みについても紹介します。

  1. イッツコムの現状
  2. 東急の街づくり
  3. 東急が目指す三つの日本一
  4. 生活サービス事業としてのケーブルテレビ
  5. イッツコムの今後の取組み
    • 次世代STBや無線との連携
    • データ放送の進展で拡がる新サービス、防災関連の充実等
    • 太陽光発電システム事業 (エネルギー見える化サービス)
  6. クラウドサービスの展開
  7. 質疑応答/名刺交換

会場

SSK セミナールーム
105-0003 東京都 港区 西新橋2-6-2
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