海外生産・海外調達における品質、納期、コストの確保

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
会場 開催

本セミナーでは、海外調達における品質・納期・価格確保の具体策や調達先の品質管理・保証のチェックポイントについて経験豊富な講師が詳説いたします。

日時

中止

プログラム

海外調達では、日本と文化や慣習が異なるために想定外のことに遭遇し、失敗することが多い。国際営業、海外調達を担当する中で経験した失敗をできるだけ多くの海外調達に関係する方々にお伝えしたい。  私の失敗の原因を整理し、未然に防止する重要なポイントを解説します。参加される皆さん方は、私と同じ失敗を繰り返さないでいただきたい。

  1. 海外調達とは
  2. 海外調達をする前に確認しておくこと
  3. 海外調達で予想される問題
    1. 人事労務に関する問題
    2. 生産に関する問題
    3. 品質に関する問題
    4. 販売に関する問題
    5. 財務に関する問題
    6. ロジスティクスの問題
    7. その他
  4. 海外調達における失敗事例と防止策
  5. 海外調達の手順 海外調達先の選び方
  6. 海外調達担当者に期待される能力

会場

江東区役所 商工情報センター (カメリアプラザ)
136-0071 東京都 江東区 亀戸2-19-1
江東区役所 商工情報センター (カメリアプラザ)の地図

受講料

割引特典について