化粧品業界で勝ち抜くために

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化粧品業界のトップ情報誌「週間粧業」の人気コラム「女心攻略データベース」の拡大版セミナーです。成熟市場と言われている化粧品業界で勝ち抜くには、成長し続けている消費者のスピードにいかに追いつくかがポイント。  本セミナーでは、10年以上毎月60ページもの美容記事を書き続けている美容ライターの井口智恵氏、女性誌の編集、ライター歴20年を通して、読者モデルを10,000人以上発掘し、現在も女性を取材し続けているブランドプロデューサー中村浩子氏を講師に、消費者情報をどう取り込み、どのように活かして行くのか?現場取材で得た最新情報と消費者情報を取り込み・活かすノウハウをお伝えいたします。

Ⅰ.化粧品業界の潮流をどう捉えるのか?

(第1部) 消費者視点からみる化粧品業界の潮流

(2012年12月4日 13:00〜14:00)

 現在、消費者目線で外す事のできないテーマを中心に、化粧品業界の潮流を、現場を知り尽くし、マーケティングに応用している2人の視点でお伝えします。

  1. キーワードからみる化粧品業界
    1. 内外美容
    2. アンチエイジング
    3. 美白
    4. 韓国コスメ
    5. 化粧品広告
    6. 季節美容
    7. 20代、30代、40代、50代のメイク・スキンケアの世代別傾向

(第2部) 現場のプロからみる消費者動向

(2012年12月4日 14:10〜15:10)

 成長し続けている消費者にどのように追いつくのか?を消費者情報をどう活かすか?テーマに、消費者の今をお伝えします。

  1. キャッチコピーでみる消費者の変遷
  2. 文字で全てを捉え伝えるのがノウハウ
  3. 消費者が求める「結果」「満足度」とは?
  4. 化粧品の選び方にみる女心

Ⅱ.2013年 化粧品業界これからのポイント

(2012年12月4日 15:20〜16:30)

 2013年はどうなるか?をテーマに、売れる商品作りのポイントやターゲットや商品の伝え方などポイントを整理しお伝えします。

  1. 売れる商品作りのポイント
  2. ターゲットを捉える視点
  3. 商品の伝え方
    1. 年の予想
  4. 現場のプロからお伝えしたいこと
  5. 質疑応答

会場

クラブハウス会議室 赤坂
107-0052 東京都 港区 赤坂2-5-1
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