本セミナーでは、論理的に相手を説得できる提案、企画のまとめ方の基本について具体的に分かりやすく解説いたします。
ビジネスで新たな展開を生み出そうとする時、現状の課題を解決していく時、そこには必ず説得力のある提案や綿密な企画が必要になります。具体的には、新規事業の立ち上げや新規開拓営業、あるいは社内のさまざまな課題解決などを実践していく場合です。 しかしながら、この提案、企画という言葉は、あまりに範囲が広く、漠然としているために「具体的に何をどのようにまとめれば良いのか分からない」「ノウハウ本の通りにやっても説得力が出せない」という声を多く耳にします。 そこでこのセミナーでは、「提案とはどういうことなのか」「どうすれば企画に成り得るのか」を根本的に考え、論理的に相手を説得できる提案、企画のまとめ方の基本について具体的に分かりやすく解説していきます。