上司が採用したくなる企画・プレゼンテーション

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
会場 開催

日時

中止

プログラム

上司が採用する企画・プレゼンテーションを作成のポイントを理解します。 そして、実際に企画書作成テンプレートをベースに、企画書を作成します。 (自身のテーマで、骨子を策定します。)  さらに、上司が採用するプレゼンテーションを、「キーマンモデル」、「シナリオマップ」をベースに策定し、行動心理学のエッセンスを取り入れたプレゼンテーションノウハウを習得します。

  1. ロジカルシンキングのポイント
    1. 論理的提案演習 (論理構成とわかりやすさ)
  2. 行動心理と受け入れのメカニズム
    1. 人は「必要なもの・欲しいもの・好きなもの」を受け入れる
    2. 上司の価値観・特性の分析 (キーマンモデル)
    3. 報告・相談・連絡 (上司に報告する時のポイント)
    4. 会社・組織の「ベネフィット」の「見える化」
  3. ロジカルコミュニケーション演習
    1. 自分しか知らない情報を表現する
    2. 適切な企画書を作成するポイント
    3. 論理的な表現と質問力強化演習
  4. 上司が採用したくなる企画・プレゼンテーション
    1. 付箋を活用した論理の見える化 (カード型ブレーンストーミング)
    2. 問題点の「原因・影響の見える化」
    3. 論理的なシナリオ構成作成演習 (シナリオマップ)
    4. プレゼンテーションの実施と採用へのポイント

会場

タイム24ビル
135-8073 東京都 江東区 青海2丁目4-32
タイム24ビルの地図

受講料

割引特典について