マーケティングと戦略策定

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
会場 開催

本セミナーでは、演習を中心として安易なSWOT分析では無く、本質的な活用方法「自社・顧客・市場・競争分析」から戦略を詳解いたします。

日時

開催予定

プログラム

組織のビジョンをベースとし、マーケティング技法を駆使した戦略策定の方法を修得します。  安易なSWOT分析では無く、本質的な活用方法「自社・顧客・市場・競争分析」から戦略を策定する体系的なプロセス」を演習中心で修得します。

  1. 自社のミッション・ビジョンの確認
    1. C (4C) 分析 自社何?敵は誰?
  2. 商品 (ソリューション) 分析
  3. トレンド分析・ライフサイクル
    1. Pから4V
  4. 顧客分析
  5. 業界を取り巻く環境分析
  6. 競争分析
  7. 弱み問題点分析
  8. SWOT分析
  9. 戦略策定
  10. 実施計画とリスク分析

会場

タイム24ビル
135-8073 東京都 江東区 青海2丁目4-32
タイム24ビルの地図

受講料

割引特典について