ASEAN市場に進出する前に必ずチェックすべきポイント

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本セミナーでは、ASEAN (シンガポール、マレーシア、フィリピン、ベトナム、タイ、インドネシア等) 市場について取り上げ、ASEAN化粧品指令の注視すべきポイント、ASEAN主要各国の規制の特色、ASEANへ化粧品輸出するために必要な対応、PIFの重要性の理解・対応方法について、実践的に分かりやすく解説いたします。

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プログラム

ASEANは異なる国々で構成されており、それぞれの国において人口爆発により急速に市場が拡大しています。ASEAN諸国はASEAN化粧品指令というEUの化粧品規制をベースとした共通の基準や規制を整備し、規制の統一、そして市場参入の円滑化を構築しようとしています。  しかし、最終的な規制採用の決定権は各国にあります。そのため、各国毎において異なる規制への準拠を徹底し、製品申請、そして輸出後における管理を行うことが重要です。  このセミナーでは、ASEAN市場に進出する前に必ずチェックすべきポイントを解説します。

以下の3点に焦点を当てます。

  1. ASEAN化粧品指令 (ACD) とASEAN各国の関係
    1. 概要の紹介
      • ACDの付録と附属書の紹介
      • ACDとASEAN加盟各国規制の関係
    2. ASEAN各国の規制準拠状況の比較
  2. 各国の制度解説
    1. ACDに基本準拠するシンガポール・マレーシア
    2. 文化的な理解が求められる、フィリピン・ベトナム
    3. 規制の特色が強い、タイ・インドネシア
      • 所轄官庁
      • 化粧品法規制やガイドラインの解説
      • 最近の規制更新情報
      • 化粧品通知申請の流れ
      • 成分規制の解説
      • クレーム規制 (ポジティブ・ネガティブリスト等) の解説
      • 通知申請のための情報や書類の準備
      • 現地のラベル要件
  3. 化粧品流通に欠かせないPIF (製品情報ファイル) とは
    1. PIF概要と制度の解説
    2. PIFの必要要件とは
    3. 安全性評価 (毒性情報) の進め方
  4. 製品の罰則状況
    • 規制に適合しない違法製品を対象とした市販後調査の実態

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複数名で同時に申込いただいた場合、1名様につき 40,000円(税別) / 44,000円(税込) で受講いただけます。

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