テレビのプロが教える失敗しないTV通販

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プログラム

1. テレビ通販で成功するためのAtoZ ~テレビのプロが教える商品を売る方法~

(2012年8月29日 14:00〜15:10)

(株)ワク・ジャパン 代表取締役
岩垣 伸哉 (いわがき しんや) 氏

テレショップで売れる売れないの差はどこから生まれるのか?「テレビ番組と商品販売の連動モデル」を数多く手掛けてきたテレビのプロが教える、映像を巧みに使って商品を売る方法とは。
  1. 過去実績
    • 情報番組連動商品紹介&販売の先駆け事例
    • 商品開発番組の成功事例
  2. バイヤーの心が動けば視聴者の心も動く「採用される商材プレゼン」の極意
  3. 商品の差別化が難しいなら、何で差別化するのか?
    • 商品が魅力的だと思わせる仕掛が重要
  4. 最強の武器、インサート映像の上手な使い方
    • 口で説明するより、インパクトのある映像を見せる方が効果が高い
    • プレゼンターにお金を使うなら、インサート映像を作った方が効果的
    • 効果効能が言えなくても、見たままを映像表現することは可能
  5. テレショップの売り上げを底支えするマスメディアでの商材紹介
    • こんなに簡単!自社商材をマスメディアで紹介させる方法
    • プレスリリースだけで取材される方法って?
  6. 究極の売れる商材開発とは?
    • 良いものが売れるとは限らないが、話題になったものは売れる。
    • 放っておいても取材されてしまう商品とは?
    • 場所とセットで取材が仕込める商材 (ロケ向き)
    • 見た目が面白い商材 (スタジオ向き)
  7. 質疑応答/名刺交換

2. ジュピターショップチャンネルの取組みと今後の重点施策

(2012年8月29日 15:20〜16:30)

ジュピターショップチャンネル (株)
執行役員 マーチャンダイジング本部 副本部長
佐藤 多世子 (さとう たよこ) 氏

 ジュピターショップチャンネルは、1996年に日本初のショッピング専門チャンネルを開局。創業以来増収を続け、2011年度の売上高は1200億円と国内最大規模のテレビ通販事業者となっています。  24時間365日生放送で週に約700点の商品を紹介し、商品選定から品質管理、放送・販売、注文受付・物流・問合せ対応まで自社で一貫管理する同社の事業概要、商品や取引先選定のポイント、今後の重点施策について紹介します。

  1. 市場概要
  2. ショップチャンネル会社概要
  3. ショップチャンネルの強み、成長要因
  4. 商品・お取引先の選定ポイント
  5. 今後の施策
  6. 質疑応答/名刺交換

会場

TKP新橋ビジネスセンター
105-0004 東京都 港区 新橋1-1-1
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