絶対に間違えない給与計算のノウハウ

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
会場 開催

日時

開催予定

プログラム

[セミナー要点]

 毎月不安を抱えながら、給与計算をしている担当者方は多くいらっしゃいます。給与計算は、「正しくできてあたりまえ」の仕事で、間違えがないことが当然なので、大きなプレッシャーとなります。法律の改正や細々とした変更に対応するなど、迷うことも多いので、作業時間も長時間化してしまいがちです。  そこで給与計算業務の全体像を整理したうえで、月次・年次業務のフローを明確にして、チェックリスト化する方法を詳細解説します。給与アウトソーシング企業の運用管理ノウハウを全て伝授しますので、受講後は作業品質が向上し、ミスゼロの給与計算を実現するだけでなく、担当者のストレスも残業もなくなります。

  1. 給与計算業務の全体像の整理
    1. 給与計算業務の基本構造
    2. スケジュール管理のキモ
    3. 月次業務と年次業務の連携
  2. スムーズな処理をするための知恵
    1. 入社、退社などの事象に対処する知恵
    2. 社員の事由による結婚や住所変更などの事象に対処する知恵
  3. 最強チェックリストの活用
    1. チェックリストの意味を考える
    2. 探す、確認する時間を大幅に削減する
    3. ツジツマからミスを見つける
    4. 普通のチェックリストを最強チェックリストまで育てる
  4. 給与処理のQ&A
    1. 固定残業代を支給している場合の残業計算
    2. 有給休暇の買い取りをする場合の計算方法
    3. 給与の差し押さえがあったときの処理
    4. 過払い給与の返済方法
  5. 質疑応答

会場

SSK セミナールーム
105-0003 東京都 港区 西新橋2-6-2
SSK セミナールームの地図

受講料

割引特典について