国際共同臨床試験におけるTPP製品位置付け、薬価/事業価値への影響と戦略

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国際共同臨床試験におけるTPP製品のポジショニングなどが、日本市場における薬価/事業価値に対して、どのような影響を及ぼすか? 今後どのように戦略を立てていくべきか?
本セミナーでは企業でよくあるこんなこと、開示事例や薬価/事業価値最大化戦略のノウハウについて演者自身が最近までに実践実務を分担した成功と失敗事例も参考にしながら知見を解説いたします。

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製薬協調査によれば、日本企業が国際共同治験に参加する割合は増加しています。それでも、2024年は行政当局から次のように指摘されております。  “国際共同治験にもっと参加する必要すべき等々、製薬企業は行動 (ビヘイビア) を変える必要がある。その背景にはドラッグラグ・ロスがある。“  当セミナーでは国際共同臨床試験におけるTPP製品ポジショニングなどが、日本市場における薬価/事業価値に対して、どのような影響を及ぼすか? よくあるこんなこと、開示事例や演者自身が最近までに実践実務を分担した成功と失敗事例も参考にしながら知見を述べます。但し批判を目的としません。インサイダー情報は開示しません。講演途中でも、疑問点や突っ込みたいところなどQ&Aディスカッション大歓迎です。気になる点があればどんどん質問してください。

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