中国における化粧品広告規制およびNMPA規制情報

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
オンライン 開催

本セミナーでは、2024年3月にSAMRとNMPAが共同で発表した「上海化粧品業界広告コンプライアンスガイドライン」について解説いたします。

日時

中止

プログラム

中国では2021年新条例施行以降、化粧品広告についても年々厳しく取り締まるようになっています。また、直近では、2024年3月6日に上海市SAMRとNMPAが共同で「上海化粧品業界広告コンプライアンスガイドライン」を正式発表しました。  その内容を含め、本セミナーで中国広告法、関連規制及び事例を解説いたします。さらに、中国化粧品行政申請の最新情報と今後の動向もお届けいたします。

  1. 「中華人民共和国広告法」とは?
  2. NMPAの化粧品訴求関連規制について
  3. 注目すべき「上海化粧品業界広告コンプライアンスガイドライン」
  4. 広告の事例紹介
  5. 最新の中国化粧品規制情報

受講料

案内割引・複数名同時申込割引について

R&D支援センターからの案内登録をご希望の方は、割引特典を受けられます。
案内および割引をご希望される方は、お申込みの際、「案内の希望 (割引適用)」の欄から案内方法をご選択ください。

「案内の希望」をご選択いただいた場合、1名様 42,000円(税別) / 46,200円(税込) で受講いただけます。
複数名で同時に申込いただいた場合、1名様につき 22,500円(税別) / 24,750円(税込) で受講いただけます。

ライブ配信セミナーについて