ASEANでの化粧品及び健康食品における販路拡大のポイント

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
オンライン 開催

本セミナーでは、ASEAN主要国の健康美容市場概況、各国における特徴の把握を行い、ASEAN展開を行う日系健康美容関連企業の展開のポイントを一緒に検討いたします。
現地で事業を運営しているため、統計やマーケットリサーチだけでは見えてこない実態を中心に、オペレーションを行うシンガポール人のGMを交えて現地でのマーケティングの状況に関しても詳しく解説いたします。

日時

中止

プログラム

本セミナーでは、ASEAN主要国の健康美容市場概況、各国における特徴の把握を行い、ASEAN展開を行う日系健康美容関連企業の展開のポイントを一緒に検討いたします。現地で事業を運営しているため、統計やマーケットリサーチだけでは見えてこない実態を中心に、オペレーションを行うシンガポール人のGMを交えて現地でのマーケティングの状況に関しても詳しくお話させて頂きます。

  1. ASEAN市場概況
    • 短期・中期ASEAN事業環境サマリー
    • ASEAN市場の魅力
    • シンガポール市場概況
    • マレーシア市場概況
    • タイ市場概況
    • インドネシア市場概況
    • フィリピン市場概況
    • ベトナム市場概況
  2. ハラール認証について
    • ハラール認証について
    • ハラール認証の規制
    • ハラール認証の現状
  3. 現地でのマーケティング
    • 現地でのターゲッティングについて
    • ブランディングとローカリゼーション
    • 薬事規制に関して
    • SNS、EC等の現地状況
  4. ASEAN展開のポイント
    • 近代流通と伝統流通
    • 直近トレンドについて
    • 商品流通方法の把握とメリットデメリット
    • 個別マーケティング戦略の策定

受講料

会場受講の複数名受講割引

オンライン受講割引

アカデミー割引

教員、学生および医療従事者はアカデミー割引価格にて受講いただけます。

ライブ配信セミナーについて