「DXの70%は失敗」と言われる状況を打破し、食品業界を事例としたDXを阻害する3つの課題と進め方の極意

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
会場・オンライン同時 開催

日時

開催予定

プログラム

「DXはなぜ失敗するのか?」
DXの70%は失敗していると言われていますが、本講演ではDigitalの潮流とDX課題について食品業界の事例を踏まえながら詳説します。はじめに、社会・生活者・技術の変化といった業界を取り巻く環境変化についてご説明し、変化に伴いどのようなテクノロジーの活用が進んでいるのかをご紹介します。次に、海外および日本トップメーカーのDX変遷を見ながら、業界全体の経営アジェンダについて詳説したのち、DXを阻害する3つの課題について考察します。

  1. 環境変化とテクノロジー活用
    1. 社会の変化
    2. 生活者の変化
    3. 業界プレーヤー、競合の変化
    4. 技術の進化
  2. 海外・日本トップメーカーにおけるDXアジェンダ
    1. 海外企業のDX変遷・経営アジェンダ
    2. 日本企業のDX変遷・経営アジェンダ
  3. 企業のDX課題
    1. DXを阻害する3つの課題
      1. DXが進まない
      2. 費用対効果
      3. 人材不足
  4. 関連質疑応答
  5. 名刺交換・交流会

受講料

受講料の割引について

会場受講 / ライブ配信対応セミナー / アーカイブ配信対応セミナー

会場受講、ライブ配信、アーカイブ配信のいずれかをご選択いただけます。

会場受講をご希望の場合

ライブ配信をご希望の場合

アーカイブ配信をご希望の場合