本セミナーでは、マーケティングの基礎となる理論や考え、行動経済学、統計学、確率モデルと消費者リサーチ法など、研究開発やビジネスの意思決定としてのエビデンスとなる消費者リサーチの方法について詳解いたします。
「顧客の声に耳を傾け、求められる商品やサービスを提供してビジネスを成功させる」。ビジネスの本質として常に求められる理想ですが、マーケティングを専門とする企業の組織でも、まともに行えているとは到底言い難いケースも多いです。 この講義では、基礎となるマーケティング理論や考え、行動経済学、統計学、確率モデルと消費者リサーチ法など、研究開発やビジネスの意思決定としてのエビデンスとなる消費者リサーチをどの様に行っていくか?マーケティング・アナリストとして多くの企業のマーケティングチームの一員として活動してきた経験から、「すぐ実践できる」「すぐ行ってみたくなる」をテーマにしたノウハウを共有します。
R&D支援センターからの案内登録をご希望の方は、割引特典を受けられます。
案内および割引をご希望される方は、お申込みの際、「案内の希望 (割引適用)」の欄から案内方法をご選択ください。
「案内の希望」をご選択いただいた場合、1名様 45,000円(税別) / 49,500円(税込) で受講いただけます。
複数名で同時に申込いただいた場合、1名様につき 25,000円(税別) / 27,500円(税込) で受講いただけます。