医療機器におけるデジタルマーケティングのポイント

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
オンライン 開催

本セミナーでは、医療機器におけるデジタルマーケティングを取り上げ、新規顧客を獲得するためのデジタルマーケティング戦略について、実際の事例に基づき、具体的な取り組みについて詳しく解説いたします。

日時

中止

プログラム

医療機器業界は法律や商習慣に特徴があり、他産業とは異なる業界であると言えるが、最適なマーケティングを行うことで、新規顧客の獲得が可能となる。  本セミナーでは、医療機器メーカーや医療機器業界への参入を目指すメーカーが、新規顧客を獲得するためのデジタルマーケティング戦略について学習する。  コロナ禍で人的接点を持つことが制限されたことにより、デジタルマーケティングというワードが新聞やビジネス書で見られるようになったが、医療機器メーカー、そして医療機器業界への参入を目指す企業が、具体的に何に取り組むのか語られることは少ない。今回は、実際の事例ももとに、具体的な取り組みについても詳しく紹介する。

  1. デジタルマーケティングとは
    1. デジタルマーケティングの全体像
    2. 営業戦略の中でのデジタルマーケティング位置づけ
    3. 医療機器メーカーがデジタルマーケティングを行う理由
    4. 医療機器業界に参入したいメーカーのデジタルマーケティング戦略
    5. デジタルマーケティングはなぜ有効なのか
  2. デジタルマーケティングの事例
    1. 医療機器メーカー デジタルマーケティングの事例
    2. 医療機器業界に参入したメーカーのデジタルマーケティングの事例
  3. デジタルマーケティング構築のSTEP
    1. デジタルマーケティング体制 構築の準備
    2. デジタルマーケティングに使用するツール
    3. デジタルマーケティング体制 具体的な構築方法

受講料

案内割引・複数名同時申込割引について

R&D支援センターからの案内登録をご希望の方は、割引特典を受けられます。
案内および割引をご希望される方は、お申込みの際、「案内の希望 (割引適用)」の欄から案内方法をご選択ください。

「案内の希望」をご選択いただいた場合、1名様 33,000円(税別) / 36,300円(税込) で受講いただけます。
複数名で同時に申込いただいた場合、1名様につき 20,000円(税別) / 22,000円(税込) で受講いただけます。

ライブ配信セミナーについて