KOLの正しい評価とターゲティングへの効果的な活用

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
オンライン 開催

日時

中止

プログラム

手段が目的化しつつある現状を考察し、あるべき姿について提言を試みます。
また、
(1) KOL選定基準と評価軸の設定:定性的・定量的検討
(2) KOLマネジメントはどうあるべきか?:費用対効果の観点から
二つの観点からKOLのマネジメントを学ぶことができるセミナーです。

  1. KOLとは? TOLはどこへいった?
  2. KOL施策は本当に必要か?
  3. KOL施策の現状と問題点:
    • 不都合な事実に向き合わないメーカーの群像
      • KOLはこう思っている
      • KOLではない人はこう思っている
  4. KOL施策:演者の失敗例とそこからの学び
  5. KOL施策の目的と目標はどう設定するか?
  6. KOL施策の実践アイデア:
    • デジタル時代で変わること、変わらないこと、変えてはいけないこと

受講料

複数名同時受講割引について

アカデミック割引

日本国内に所在しており、以下に該当する方は、アカデミック割引が適用いただけます。

ライブ配信セミナーについて