米国「生成AI」ビジネス最前線

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
オンライン 開催

本セミナーではChatGPTとその対抗モデルにフォーカスし、機能や特性を分かりやすく解説いたします。
また、生成AIの危険性を解説し、米国における先進事例を参考に、企業は生成AIをどのように事業戦略に組み込むかを考察いたします。

日時

開催予定

プログラム

ChatGPTの衝撃が世界に広がっている。OpenAIは後継モデルとしてGPT – 4をリリースし、機能が格段に向上した。また、Googleは対抗製品Bardを公開し、情報検索のスタイルが激変した。NvidiaやMetaは独自の手法で高度な生成AIを開発し、安全にチャットボットを利用する手法を提案する。  驚異的な能力を持つ生成AIであるが、アルゴリズムは重大な危険性を内包している。生成AIは間違った情報を回答し、また、社会を扇動する偽情報を生成する。更に、生成AIは個人や企業の秘密情報を学習し、これをリークする危険性がある。  セミナーではChatGPTとその対抗モデルにフォーカスし、機能や特性を分かりやすく解説する。また、生成AIの危険性を解説し、米国における先進事例を参考に、企業は生成AIをどう事業戦略に組み込むかを考察する。

  1. 第1部. 生成AIの基礎情報
    1. 生成AIとは
    2. テキストを生成するモデル
    3. イメージを生成するモデル
    4. 大規模言語モデルとは
    5. 大規模言語モデルで何ができる
  2. 第2部. 生成AIの最新情報と活用法
    1. OpenAI
    2. Microsoft
    3. Google
    4. Nvidia
    5. Meta
  3. 第3部. 生成AIの危険性を理解する
    1. 生成AIが内包する危険性
    2. 政府は生成AIを規制する
    3. 企業が生成AIを利用するリスク
    4. 生成AIを安全に利用する技術
    5. 質疑応答

受講料

複数名同時受講の割引特典について

ライブ配信対応セミナー / アーカイブ配信対応セミナー

ライブ配信、アーカイブ配信のいずれかをご選択いただけます。

ライブ配信をご希望の場合

アーカイブ配信をご希望の場合