医療機器分野での成功に導くマーケティング戦略

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
オンライン 開催

日時

開催予定

プログラム

ヘルスケア領域が成長分野として注目されていますが他の業界とは異なる独特な領域です。
その違いを理解し乗り越えて行かなければビジネスの成功、成長はありません。
過去の経験から「何をすべきか」「やり方の工夫」をお話しします。

  1. はじめに 〜自己紹介
  2. 医療機器市場の変化
    1. グローバル市場
      1. 米欧
      2. 新興国・中国・アジア
    2. 国内市場
  3. ヘルスケア分野で起きている変化
    1. テクノロジーの進歩と製品・サービスのトレンド
    2. 新しいプレーヤーやスタートアップ
  4. 国内医療機関業界の動向
    1. 事業環境変化
    2. 事業環境変化に対する国の施策
  5. ヘルスケアビジネスマーケティング
    1. ヘルスケアビジネスの特異性
    2. ユーザーニーズ、インサイトの捉え方
    3. 製品・サービスとビジネスモデルの検証
    4. 製品・サービスの位置付け
      1. ターゲット市場の選定
      2. 差異化のメッセージ
    5. 試作品のトライアル
    6. KOL戦略、関連医学会での認知度向上戦略
      1. KOLの選び方とコンタクト方法

受講料

案内割引・複数名同時申込割引について

R&D支援センターからの案内登録をご希望の方は、割引特典を受けられます。
案内および割引をご希望される方は、お申込みの際、「案内の希望 (割引適用)」の欄から案内方法をご選択ください。

「案内の希望」をご選択いただいた場合、1名様 42,000円(税別) / 46,200円(税込) で受講いただけます。
複数名で同時に申込いただいた場合、1名様につき 22,500円(税別) / 24,750円(税込) で受講いただけます。

ライブ配信セミナーについて