人工衛星データ活用による需給連携事業の共創

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人工衛星データは、これまでも農業分野において農作物の収量増大や収穫時期予測に活用されてきましたが、天候の影響によりデータが欠損し、解析が困難になるといった課題がありました。  本取り組みは、その課題解決に向けた技術研究を行うと共に、それらの情報を、農作物や関連商品の販売時期に合わせた広告出稿のタイミングの調整に用いることなどを通じ、販売・広告施策にリアルタイムに反映させることで、積極的な需要創出と需給の最適化の実現を目指します。  この新たなユースケースにより、衛星データ利用の更なる拡大が期待されます。

  1. 電通が取り組む背景
  2. マーケティング活用
  3. 技術 (衛星データ・AI) 活用
  4. 今後に向けた展開
  5. 質疑応答/名刺交換

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