スマートTV、タブレット配信で日常化する米国映像市場

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
会場 開催

日時

開催予定

プログラム

米国のインターネット・ビデオ視聴 (プロ制作のテレビ番組等) は、すでに5年ほど前から活発化しているが、近年のタブレット、Connected-TVの普及等で、いよいよ日常化してきている。  その変革の実態はどのようなものか。変革の背景にあるものは何か。米国の企業はこの状況をどのように捉えているのか。日本と米国では一体何が違うのか。  日本企業はどうすべきか等を、長年シリコンバレーで活動する中から考察し、現地の最新動向をつぶさにご報告する。

  1. 広がり始めた大きな変革
  2. インターネット・ビデオ視聴の変遷
  3. 変革の実態と予測、背景
    1. 変革の実態と予測、背景
      ~スーパーボウル・ネット配信、インターネット広告の動向
    2. ユーザーへのメリット
    3. テレビ局の考え方
    4. 予想将来図、ビジネスモデル
    5. アグレゲーターの動向
      ~Huluの再評価、Netflixの今後
    6. インターネット独自ビデオコンテンツの動向
  4. インターネット・ビデオ視聴、日米比較
  5. 各プレーヤーのビジネス機会
    1. コンテンツ保持者
    2. 通信サービス会社、ケーブル会社、衛星放送会社
    3. 広告業界
  6. 日本企業が米国の現状から学ぶべきこと
    1. どちらの道を選ぶか
  7. 質疑応答/名刺交換

会場

SSK セミナールーム
105-0003 東京都 港区 西新橋2-6-2
SSK セミナールームの地図

受講料

割引特典について