コストを削減すると売上が上がる?

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プログラム

クレジット会社で、17年債権回収や決済インフラを販売してきた経験から、大手メーカー系通販事業、化粧品会社、健康食品会社のコンサルティング実績を多く持つ。  通販の持つ特有のリスクを、債権や決済の観点から分析し、改善策を提案している。主な改善提案は、コスト削減に通じるものであるが、2次的な効果として大幅な売上UPが起こると言う。実は売上が低迷している原因は別にある。  事例を踏まえながら、通販特有のリスクを解説いたします。

  1. 通販の業界感、問題、課題について
    1. 小売業界と通販業界
    2. 特定商取引法の通販業界
    3. トラブル事例
    4. リストと個人情報保護法
  2. 通販の決済に関連するデータ
    1. 通販で利用される決済の比率
    2. 性別・年齢別・媒体別決済の比率
    3. 企業規模と決済の関連
  3. 後払い決済の導入について
    1. 後払い決済と前払い決済の比較
    2. 後払い決済の事例
    3. 後払い決済の効果
    4. 後払い決済のリスク
    5. 与信管理・途上管理・償却管理で貸倒率をコントロールする
  4. 通販のリスクマネジメント
    1. リスクの正体は?
    2. 通販特有のリスクとは
    3. リスクマネジメントの実践
    4. 見えないコストを削減すると売上UPする理由!!
    5. 債権管理規定と会員規約
  5. 支払に関するKPI (重要業績評価指標) と支払分析
    1. 支払顧客分類
    2. 非優良率・ポジション別入金率・延滞率
    3. 延滞率と貸倒率
    4. 延滞分析の変数
  6. コストシミュレーション
    1. 決済方法毎のコストシミュレーション
    2. 比率・単価でかわる決済コスト
    3. キャッシュフロー
    4. 新規顧客と既存顧客
  7. ライフタイムバリュー
    1. 定期購入の継続率と決済の関係
    2. 口座振替による心理的効果
    3. 自社割賦のリスクと導入効果
    4. 効果的な導入方法
  8. 質疑応答・名刺交換

会場

SSK セミナールーム
105-0003 東京都 港区 西新橋2-6-2
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