中国では、全般的に法律法規が制定されるスピードが速いといえますが、近年、化粧品の分野では、従来の「化粧品衛生監督条例」が30年ぶりに見直される形で「化粧品監督管理条例」が施行され、これに関連してその後も次々と新しいルールが制定され続けている状況にあります。中国ビジネスにおいては、いかにして速やかに新しい情報を収集し整理して実務対応を行っていくかという点が常に課題となります。今回の講演では、中国で化粧品ビジネスを展開し又はその予定をされている皆様に、最新情報のアップデートと併せて、汎用性のある基礎力を身に着けていただくことを第一の目標としています。
近年急ピッチで制定・施行が進んでいる化粧品関連法律法規を中心に、中国における法体系から整理し理解を深めることで、実務に役立つ基礎的な知識とノウハウの定着を図ります。また、中国当局の考え方や紛争事例に触れることで、中国ビジネスにおける実務感覚を身に着けていただきます。
- 日本における中国ビジネス
- 中国の法体系
- 近年の化粧品関連法令
- 化粧品監督管理条例
- 化粧品ラベルの規制
- 化粧品広告の規制
- 児童化粧品に関する規制
- その他
- 政府による注意喚起・裁判事例等
- その他
案内割引・複数名同時申込割引について
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