化粧品企画における商品コンセプト策定プロセス

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
オンライン 開催

日時

開催予定

プログラム

鋭い切り口で、ターゲットに刺さるコンセプトを提案する為には、どのような着眼点で、どのようなモノで、どのような表現で、どのように訴求していくか…。これらが一連の流れでぶれない事が重要だと考えます。これまで実際に展開した例を参考にして、ご説明致します。

  1. コンセプト策定フロー
    • 現状の課題抽出/整理
    • 対応策の検討
    • ターゲット設定/確認/見直し
    • 商品コンセプト策定
  2. 仮説設定~検証
    • コンセプト事前確認/調査
  3. 訴求ワード・ネーミング
    • 表現方法の検討
    • 商品呼称の検討/ネーミング
  4. 広告訴求への展開
    • 広告キャッチコピー
    • 広告ビジュアル
  5. 事例紹介
    • コフレドール
    • DEW
    • REVUE
    • BLANCHIR

受講料

複数名受講割引

アカデミー割引

教員、学生および医療従事者はアカデミー割引価格にて受講いただけます。

アーカイブ配信セミナー