患者中心のマーケティング 超入門講座

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
オンライン 開催

本セミナーでは、患者インサイトの発見につながる、共感マップ作成を体験し、それをペイシェントジャーニーにつなげると同時に、マーケティングプランへの反映のさせかたを考えます。
また、実際にMR活動やプロモーションと連動させ、さらに企業にとってのボトムライン (成果) へ結びつける考え方を学びます。

日時

開催予定

プログラム

Patient Centricつまり患者を中心としたマーケティングの考え方は、総論ではだれもが賛成するものの、実際に自社の製品でどう展開するか、というところでは社内でも意見が割れたり難しさが一挙に露呈しがちです。  このセミナーでは、患者インサイトの発見につながる、共感マップ作成を体験し、それをペイシェントジャーニーにつなげると同時に、マーケティングプランへの反映のさせかたを考えます。また、実際にMR活動やプロモーションとどう連動させ、さらに企業にとってのボトムライン (成果) へ結びつける考え方を学びます。  患者中心の視点でのマーケティングプランニングに興味のあるかたのご参加をお待ちします。

受講料

複数名同時受講割引について

アカデミック割引

日本国内に所在しており、以下に該当する方は、アカデミック割引が適用いただけます。

ライブ配信セミナーについて