新医薬品の開発・承認申請において実施される前臨床試験・非GLP試験の効率アップ

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
オンライン 開催

新医薬品の承認申請において適切な資料を準備することは早期の承認許可を得るために必要不可欠です。
本セミナーでは、非GLP試験にスポットを当てて前臨床試験の効率アップの方策、特に効率的なレポート作成における留意点について解説いたします。

日時

開催予定

プログラム

新医薬品の開発には多大の資金、時間および人員が必要である。また、新医薬品の承認申請において適切な資料を準備することは早期の承認許可を得るために必要不可欠である。新医薬品の開発プロセスにおいて実施した前臨床試験は申請承認の基礎資料として規制当局に提出することより、前臨床試験の効率化は承認許可を円滑に得るための重要なファクターの一つである。  本講座では、非GLP試験にスポットを当てて前臨床試験の効率アップに繋がる項目を解説したい。

  1. はじめに
  2. 新医薬品の開発・申請承認プロセス
    1. 開発におけるプロセス
    2. 承認申請におけるプロセス
  3. 新医薬品の開発において実施される項目
    1. 前臨床試験
    2. 臨床試験
  4. 前臨床試験において実施される試験および規制
    1. 実施される試験項目および規制
    2. 試験体制の構築
  5. 効率的なレポート作成における留意点
    1. 準備する資料
    2. レポートの作成
  6. 非GLP試験に関する最近の話題
    • 代謝物に関する最近の動向
  7. おわりに

受講料

複数名受講割引

アカデミー割引

教員、学生および医療従事者はアカデミー割引価格にて受講いただけます。

ライブ配信対応セミナー / アーカイブ配信対応セミナー

ライブ配信またはアーカイブ配信セミナーのいずれかをご選択いただけます。

ライブ配信セミナーをご希望の場合

お申し込みの際、通信欄に「ライブ配信希望」の旨を記載ください。
ライブ配信セミナーをご希望の場合、以下の流れ・受講内容となります。

アーカイブ配信セミナーをご希望の場合

お申し込みの際、通信欄に「アーカイブ配信希望」の旨を記載ください。
アーカイブ配信セミナーをご希望の場合、以下の流れ・受講内容となります。