空飛ぶクルマの実現可能性と将来性

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
会場・オンライン同時 開催

本セミナーでは、空飛ぶクルマの実現性や将来性について、企業/政府/自治体の具体的な取り組みを交えながらお話しいたします。
「空飛ぶクルマが街中を飛び交う時代は本当に来る?」、「安全対策は?」、「自動車など他産業や社会全体にどのような影響/メリットがある?」など様々な視点から考察いたします。

日時

開催予定

プログラム

空飛ぶクルマの導入計画は米国や中国を先頭に世界で本格化。日本でも2025年の大阪・関西万博をマイルストーンとし2023年度に事業化が始まる見通しで、制度整備や基準作りも今後1〜2年で急速に進みます。空飛ぶクルマへの取り組みが本格化する背景には、社会課題やCASE技術進展といった点以外に、先行企業が具体的な事業計画や市場見通しを表明し始めた影響もあります。幅広い分野の企業が具体的な事業計画を策定できる環境が整いつつあり、今後は機体関連だけでなく、運航/サービスやインフラも含めた各分野から具体的な事業計画発表が進む見通しです。  本講演では、空飛ぶクルマの実現性や将来性について、企業/政府/自治体の具体的な取り組みを交えながらお話しします。「空飛ぶクルマが街中を飛び交う時代は本当に来る?」、「安全対策は?」、「自動車など他産業や社会全体にどのような影響/メリットがある?」など様々な視点から考察します。

受講料

複数名同時受講の割引特典について

会場受講 / Zoomを使ったライブ配信対応セミナー

会場受講 または オンラインセミナーのいずれかをご選択いただけます。
お申し込みの際、受講方法の欄にて、会場受講またはオンライン受講をご指定ください。

オンラインセミナーをご選択の場合、以下の流れ・受講内容となります。
※会場で受講の場合、このサービスは付与されませんのでご注意ください。