中国・深圳のビジネストレンドと事業創出・拡大方法

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
オンライン 開催

日時

開催予定

プログラム

中国ビジネス環境の変動は例年にも増して激しくなっています。このような振り幅の大きさは、日本から見ると中国ビジネスのリスクである反面、それがダイナミズムの源泉でありブレイクスルーを創り出す面白さでもあります。このうねりの中でどのようなビジネスが生まれ、その着想やビジネスモデルから学べることは何か。市場としての中国は都市別にはどのように捉えられるか、等。  中国・深圳を拠点にビジネス開拓をしている中から、いくつかの事例をご紹介し分析・考察をしていき皆様の発想を広げる機会になればと思います。

  1. 直近の中国ビジネスを取り巻くキーワード
  2. 中国主要都市別の観点
  3. 中国で起こっているリープフロッグ
  4. 深圳を軸としたベイエリアの特徴
  5. ビジネス事例の紹介
  6. 事例の分析と考察
  7. 質疑応答

受講料

複数名同時受講の割引特典について

ライブ配信対応セミナー / アーカイブ配信対応セミナー

ライブ配信、アーカイブ配信のいずれかをご選択いただけます。

ライブ配信をご希望の場合

お申し込みの際、通信欄に「ライブ配信希望」の旨を記載ください。
ライブ配信セミナーをご希望の場合、以下の流れ・受講内容となります。

アーカイブ配信をご希望の場合

お申し込みの際、通信欄に「アーカイブ配信希望」の旨を記載ください。
アーカイブ配信セミナーをご希望の場合、以下の流れ・受講内容となります。