本セミナーでは、的確なセグメントの考え方を基に早期段階での売上予測の方法論とマーケティング戦略の立案について解説いたします。
マーケティング戦略を立案するに際しまず着手することは綿密な市場分析だと考えている。その分析結果をもとに的確なセグメンテーション→ポジショニング→ターゲティングができれば確度の高い売上予測が可能になる。しかしながら時として市場予測と売上予測を混同している例を見ることがある。売上予測はマーケティング戦略と表裏一体なので、実行可能な戦略を立案することができなければ売上予測は絵にかいた餅にすぎない。 この講演では的確なセグメントの考え方を基に早期段階での売上予測の方法論とマーケティング戦略の立案について解説する。
R&D支援センターからの案内登録をご希望の方は、割引特典を受けられます。
案内および割引をご希望される方は、お申込みの際、「案内の希望 (割引適用)」の欄から案内方法をご選択ください。
「案内の希望」をご選択いただいた場合、1名様 42,000円(税別) / 46,200円(税込) で受講いただけます。
複数名で同時に申込いただいた場合、1名様につき 22,500円(税別) / 24,750円(税込) で受講いただけます。