データヘルス改革とPHR政策

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
会場・オンライン同時 開催

本セミナーにおいては、公衆衛生施策の我が国及び諸外国の動向や、PHR (Personal Health Record) 政策の方向性を中心に、今後の我が国健康づくり政策の在り方をご紹介いたします。

日時

開催予定

プログラム

我が国健康づくり政策の在り方を、再度見直していく時期に差し掛かっています。公衆衛生施策の国際的な動向としても、Dissemination and Implementation (普及と実装) が重視され、様々な試行錯誤が行われています。また、ナッジ理論をはじめとした行動科学を踏まえた新たな介入方法などが注目を浴びています。加えて、それらの基盤・前提となるヘルスケア領域のDXについても、政府を挙げて取り組まれています。  本セミナーにおいては、公衆衛生施策の我が国及び諸外国の動向や、PHR (Personal Health Record) 政策の方向性を中心に、今後の我が国健康づくり政策の在り方をご紹介します。

  1. 公衆衛生施策の世界的潮流
  2. 行動科学を踏まえた今後の健康づくりと「健康」の再定義
  3. 「健康経営」を例にした具体的事例
  4. データヘルス改革とPHR
  5. 最後
  6. 質疑応答

受講料

受講料の割引について

会場受講 / Zoomを使ったライブ配信対応セミナー

会場受講 または オンラインセミナーのいずれかをご選択いただけます。
お申し込みの際、受講方法の欄にて、会場受講またはオンライン受講をご指定ください。

オンラインセミナーをご選択の場合、以下の流れ・受講内容となります。
※会場で受講の場合、このサービスは付与されませんのでご注意ください。