マーケットトレンドと "今後1歩抜け出す" 製品の開発

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会場 開催

本セミナーでは、ナチュラルコスメ・オーガニックコスメ市場の今後について、海外事例を交えて詳解いたします。

日時

開催予定

プログラム

第1部 オーストラリアNo.1スキンケアブランド “ジュリーク” における オーガニックコスメ開発の取り組みとマーケティング展開

(2012年2月29日 11:00~12:45)

ジュリーク・ジャパン(株) マーケティング&セールスディレクター 藤澤 幸代 氏

 世界で伸長するオーガニック・ナチュラル化粧品。日本でも近年、成長市場として注目され、続々新規ブランドが参入しています。  しかしながら、ナチュラル化粧品としてひとくくりにされる昨今、市場で成長するには、自社ブランドの優位性を消費者へいかにメッセージできるかが、鍵となるでしょう。  ジュリークは「自然に勝るものはない」という想いで、自然の恵みにこだわり続けています。  南オーストラリアに東京ドーム13個分の究極のオーガニック自社農園を営み、こだわりのオーガニック原料を科学の力で化粧品に転化しているオーガニックスキンケアブランドです。  その製品開発、マーケティング戦略を具体的に紹介し、地球環境との両立を考えながらグローバルにブランドを発展させているビジネスモデルをご紹介します。

第2部 今 求められるナチュラル/オーガニックコスメと“日本発“製品の開発 ~いかに1歩抜け出すブランドになるのか?~

(2012年2月29日 13:20~16:00)

(株)トライフ 代表取締役 障がい者支援団体セルザチャレンジ 代表 中小企業診断士 手島 大輔 氏

 不況下において依然成長を続け、3.11以降安全性などの観点からさらなる成長が見込まれるナチュラル/オーガニックコスメ市場。しかし、世界中からの大小ブランドが参入、多くの製品が市場にひしめき合う状態となってきています。  その中でいかに一歩抜け出すブランドになりえるのか、価格競争に巻き込まれない優位性を保てるか。現在の市場環境を詳しく具体的に紐解き、今後のトレンドを示唆しながら、最近取り組みの多くなってきた国産オーガニック・ナチュラルコスメブランドの立上げ方などもご紹介します。ナチュラル/オーガニックコスメのビジネスに実績の多い第一人者である手島大輔氏に、他では知ることのできない様々な内容を惜しみなくお話しいただきます。

会場

大田区産業プラザ PiO
144-0035 東京都 大田区 南蒲田1-20-20
大田区産業プラザ PiOの地図

受講料

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