「社会課題を解決しながら新たな価値を創る事業」その進捗、課題と今後の展開について

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SDGsへの関心の高まりとともに、どのように社会課題に向き合い、ビジネスでの取組みを加速させていくかが、今改めて求められています。一方で、「社会課題起点の事業は社内で理解が得られず、取組みが進まない」という声を多く聞きます。本セミナーでは、小田急が取組んでいるモビリティ領域でのMaaSやサーキュラーエコノミーなどの進捗を紹介するとともに、お堅い鉄道会社がどのように事業を推進してきたのかをお話します。

  1. 小田急グループの概況
  2. 経営戦略部の役割
  3. 風土改革への取組み
  4. 社会課題を解決しながら新たな価値を創造する事業
    1. なぜ社会課題なのか
    2. モビリティ (二次交通の高度化、小田急MaaS)
    3. くらし (地域密着サービスプラットフォームONE)
    4. まちづくり (サーキュラーエコノミー)
    5. 事業アイデア公募制度
  5. 事業推進の仕組み
    1. 社内対応
    2. チーム運営
  6. まとめ
  7. 質疑応答
  8. 名刺交換会

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