デジタル戦略と今後の新たな展開

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
会場・オンライン同時 開催

日時

開催予定

プログラム

組織設計事務所のニューノーマルってなんだろう?  ますますコミュニケーションが活発化する社会において、設計事務所として関与できる「モノやコト」を常に模索しています。  良い建築をつくることを目標とし、建物を設計することがわれわれのスペシアリティです。この視点はかえずに、昨今のデジタル化の波に寄り添い、未来に向けて何ができるかを模索するチームとして、デジタルイノベーショングループ (DIG) が本年度設立されました。コロナ以降の新たに芽生えた視点を加味し、未来へ持続できるデータづくり、知見を活かしつつ新しいサービスを展開できる Ishimoto visionの取組の一環です。  今回はシェアポイント上の社内プラットフォームを中心に、DIGの活動のご紹介をするとともに、1年を振り返る’冬のレビュー’を行います。

  1. デジタルイノベーションの加速
    1. ishimoto visionとdx
    2. DIGの設立
    3. デジタルデザインプラットフォームの運用
  2. DIG活動 5つの軸
    1. プロジェクト推進
    2. ハード環境整備
    3. ソフト環境整備
    4. 普及・教育
    5. 情報発信
  3. DIG活動のレビュー、今後の展望
    1. 課題
    2. スケジュール
    3. 展望
  4. 関連質疑応答

受講料

受講料の割引について

会場受講 / Zoomを使ったライブ配信対応セミナー

会場受講 または オンラインセミナーのいずれかをご選択いただけます。
お申し込みの際、受講方法の欄にて、会場受講またはオンライン受講をご指定ください。

オンラインセミナーをご選択の場合、以下の流れ・受講内容となります。
※会場で受講の場合、このサービスは付与されませんのでご注意ください。