新市場・技術の情報収集・分析と新規事業化の見極め方

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
オンライン 開催

日時

中止

プログラム

ニューノーマルの時代の事業化のポイントと進め方を解説します。DXのトレンドをみつつ自社の事業を定義し、強みを活かすポイント。また仮説検証を中心にした情報収集の進め方と経営として意思決定のスピード化。リアル、リモートWEB下のコミュニケーションと情報の収集と課題についても考えます。

  1. “事業と市場 (事業ドメイン) ”の定義
  2. 情報収集にあたっての留意点
  3. 情報過多の時代に有効な仮説設定と方法
  4. 参入市場の市場情報収集、分析手法
  5. 目的や成果別の情報の種類と方法
  6. リアル、リモート化での情報収集と課題
  7. 自社の強みが活きる市場把握
  8. B2B2Cのニーズと分析
  9. ビジネスモデルと差別化ポイント
  10. 新規事業化の見極めポイント
  11. 新規参入の見極め方
  12. 注目の市場
    • DX
    • 5G
    • AI
    • MaaS
    • コンテンツなど

受講料

複数名同時受講割引について

アカデミック割引

日本国内に所在しており、以下に該当する方は、アカデミック割引が適用いただけます。

ライブ配信セミナーについて