ソーシャルメディア・マーケティング

再開催を依頼する / 関連するセミナー・出版物を探す
会場 開催

本セミナーでは、ソーシャルメディア・マーケティングの基礎から解説し、ソーシャルメディアの業界・目的別の活用方法、市場動向について詳解いたします。

日時

開催予定

プログラム

Twitter,Facebook等のSNSをどのようにマーケティングに活用するのか?
放送・新聞といった旧来メディアでの広告・マーケティングに限界が見える中、業種や規模を問わず、さまざまなプレーヤーの関心が高まっている。また、ソーシャルメディア分野では、ベンチャーによる新たなソリューションが次々に生まれており、世界を目指す日本の企業も生まれている。本セミナーでは、SNS先進国である米国の他、中国などアジア諸国のソーシャルメディアのマーケティング活用の事例を紹介しながら、業種・目的別にソーシャルメディア活用戦略を提案する。

  1. 世界的なソーシャルメディアの急拡大
  2. 米国のソーシャルメディア・マーケティング
    1. ソーシャルメディアをめぐる環境、市場
    2. ソーシャルメディア活用の手法
    3. 成功モデルとその要因
  3. 諸外国のソーシャルメディア・マーケティング
    1. 諸外国の環境、市場
    2. 中国におけるソーシャルメディア活用状況
    3. アジア各国におけるソーシャルメディア活用状況
  4. 日本におけるソーシャルメディア・マーケティング
    1. 日本のソーシャルメディアの実態
    2. 利用者増
    3. 関連ビジネスの構造
  5. ソーシャルメディア活用の将来
    1. 情報発信チャネルとしてのソーシャルメディア
    2. 顧客情報連携ツールとしてのソーシャルメディア活用
    3. ソーシャルメディアのもたらす社会の変化
    4. 世界で勝負するための条件
  6. 業界・目的別の活用方法
    1. 小売
    2. 製造業
    3. 放送・通信
    4. ゲーム
    5. 公共サービス
  7. 質疑応答

会場

明治記念館
107-8507 東京都 港区 元赤坂2-2-23
明治記念館の地図

受講料