近年、中国では「健康中国」を国家戦略としてよく提唱されています。中国では生活習慣病の患者は2.63億人という。60才以上の人口は1.5憶いる。そして国内健康業界の法律の改善、富裕層の増加、国民の健康意識の向上、中国政府は海外製品に輸入規制の緩和などの有利な環境で、日本健康食品会社にとって非常にいい機会。そして、日本企業がどのように中国市場に認められる製品を開発し、どのように中国に輸出するのは、日本の10倍の巨大な市場である中国に参入する第一歩である。
日本の健康食品会社も中国市場への参入方法を常に模索していますが、中国の実際の状況、特に関連する規制や輸出入方法を理解していないため、商品が中国に入国できず、多くの損失を引き起こしたり、撤退したりケースは少なくない。
本セミナーでは、中国の健康食品の全体的な状況、関連する法規制、実際の輸出プロセスまでによって詳しく説明する。
- 中国の健康食品市場について
- 中国健康食品の分類と各種類の規制
- 中国健康食品の販売ルート
- 中国健康食品の市場状況
- 中国の健康食品と日本の健康食品の比較
- 輸入健康食品の現状
- 輸入健康食品の規制
- 輸入健康食品の中国に市場参入方法及び販売ルート
- 健康食品の広告宣伝について
- 中国では流行っている健康食品について
- 日本において健康食品の輸出について
- どのような食品 (健康食品) は中国に輸出できるのか
- どのような成分を健康食品食品に配合できるのか
- 中国基準に合う健康食品のラベルチェック
- 健康食品の輸出プロセスの詳細について
- 輸出実務にあたっての留意点
- 輸出の事例紹介
(2つの弊社の実績を例として詳しく説明)
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