医薬品の導入・導出・開発投資の判断と売上予測/事業性評価のポイント

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プログラム

近年、製薬企業において開発段階における医薬品の導入、導出やP3への投資判断は、より難解となり、その複雑性が増すと共にその重要性は年々高まっている。本講座では開発段階における製品に対するマーケティング戦略の立案方法や製品評価手法に加え、市場性評価、事業性評価のポイントについて紹介をする。

  1. 製薬産業を取り巻く開発動向
  2. 製品評価のポイント
    • SWOT分析とリスク分析
    • TPPとシナリオ分析
  3. 投資と収益の時間軸
    • 投資計画
    • 売上予測
  4. 市場性評価のポイント
    • セグメンテーションとターゲット市場
  5. 事業性評価のポイント
    • 企業評価と製品評価
    • 科学性評価と市場性評価から事業性評価までの流れ
  6. 契約スキームと交渉ポイント
  7. 今後の方向性

会場

芝エクセレントビル KCDホール
150-0013 東京都 港区 浜松町二丁目1番13号
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