医薬品の売上予測・事業性評価ノウハウ

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会場 開催

本セミナーでは、医薬品の売上予測・事業評価について基礎から解説いたします。
経営者の判断を適切にサポートするために必要なノウハウを中心に、実務者が知らなければならないことを網羅して解説いたします。

日時

開催予定

プログラム

日本の医薬品産業を取り巻く環境がますます厳しくなる中、適切で迅速な経営判断のためにもプロジェクトの売上予測と事業性評価とのニーズがますます高まっている。  本講演では、経営者の判断を適切にサポートするために必要なノウハウを中心に、ハイレベルな概念から実際の方法論まで、実務者が知らなければならないことを網羅してディスカッションする。

  1. 売上予測・事業性評価総論
    1. 売上予測とは
    2. 事業性評価とは
    3. 売上予測・事業性評価の目的
    4. 医薬品の売上予測・事業性評価の特徴
    5. 売上予測の困難
    6. 信頼を勝ち得るために
  2. 売上予測の各種モデル
    1. 予測の類型
    2. 有病率と罹患率との考え方
    3. 売上予測モデルのケーススタディ
    4. 有病率モデル
    5. 罹患率モデル
    6. 需要モデル
  3. TPPとの関連
    1. 意義と考え方
    2. プロセス
  4. マーケットシェア予測
    1. 意義と考え方
  5. プロジェクトの不確実性の取り扱い
    1. 期待値的なアプローチとその限界
  6. 事業性評価の企業活動への応用
    1. 事業性評価の目的
    2. DCF法による事業性評価の実務
    3. DCF法以外の方法の紹介

会場

江東区産業会館
135-0016 東京都 江東区 東陽4丁目5-18
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受講料

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