本セミナーでは、中国での化粧品販売・輸出に係る規制・輸入許可申請の法令について基礎から解説し、その実際と販売戦略について、実用的な体験、ノウハウを中心に解説いたします。
中間層の拡大により急速に成長する世界第2位の中国化粧品市場においては、良質の商品を求める傾向が強まっており、技術開発も急速に進展しています。 その一方でコピー商品、劣悪な商品もあり玉石混交の市場とも言えます。そうした背景から、日本の化粧品への需要が高まっており、インバウンド観光客の購買・越境ECによる販売も拡大しています。また、日本の化粧品ブランドが中国市場に直接参入するチャンスも大きくなっています。その場合、中国国内の法規制と対をなす輸入規制 (法令、手続き) を乗り越え、さらに、中国での販路の確保を実現しないと徒労に終わることになります。 本講演では、実際に化粧品の中国輸入ライセンスを正式に取得し、メイドインジャパンの化粧品を中国国内で販売している経験を踏まえたお話しをさせていただきます。
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