裸眼3Dディスプレイ技術の基礎と応用

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会場 開催

本セミナーでは、裸眼3Dディスプレイの基礎から解説し、各要素技術、測定・評価法、標準化動向について詳解いたします。

日時

中止

プログラム

  1. 裸眼3Dディスプレイ技術 (10:00~15:00)
    1. 裸眼3Dディスプレイの本質と原理
      1. 3Dディスプレイの本質
      2. 人間の立体知覚原理
      3. 裸眼方式各種の原理
        • 二眼方式
        • 多眼方式
        • インテグラル方式
        • ボリューム方式
        • ホログラフィ など
    2. 裸眼3Dディスプレイの技術開発動向
      1. 製品化されている裸眼3D技術
      2. 関連デバイス技術
        • 液晶レンズ
        • OCB液晶
        • MEMS
        • 網膜走査ディスプレイなど
    3. 3Dディスプレイの測定・評価法
      1. 3Dディスプレイの技術用語
      2. 裸眼方式の評価・測定方法
    4. 3Dディスプレイの標準化動向
      1. デジュールスタンダード
        • ISO
        • IEC
        • ITU
      2. フォーラムスタンダード
        • 3D@Home
        • HDMI
        • BDA
        • SMPTE など
    5. 3Dディスプレイの応用例
      1. アプリケーションの可能性
      2. 他の新技術との組み合せの可能性
        • センサ技術
        • タッチパネル
        • 3Dカメラなど
      3. 新しい使い方の可能性
  2. 光学フィルムによる裸眼3D液晶技術 (15:00~17:00)
    1. 光学フィルムにおける光学の基礎
    2. LCD輝度上昇化技術・光学フィルム概要
    3. 裸眼3D-LCDの表示原理
    4. 視差バリア方式
    5. レンチキュラーレンズ方式
    6. 時分割 (フィールド方式)
    7. 3Dフィルムの特徴と設計のポイント
    8. 3Dフィルム
    9. 指向性バックライト
    10. 高速駆動LCDパネル
    11. 裸眼3D化方式の比較

会場

株式会社オーム社 オームセミナー室
101-8460 東京都 千代田区 神田錦町3-1
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